イツザイは確かな採用効果と真摯な対応、アフターフォローが魅力

お問い合わせはこちら

ブログ

イツザイは確かな採用効果と真摯な対応、アフターフォローが魅力

2023/12/07

イツザイは確かな採用効果と真摯な対応、アフターフォローが魅力

イツザイは確かな採用効果と真摯な対応、アフターフォローが魅力

人材不足に悩んでいたときに、イツザイというサービスの電話がかかってきました。イツザイとは、普通の求人媒体とは異なり、自社採用ページの作成とその運用をメインで行ってくれるサービスです。普通の求人媒体へ掲載するよりも、費用対効果も高いという口コミもありましたが、最初は、本当にそんなことが可能なのかと疑いました。

 

確かに近年はどこも人手不足で求人を出しているので、競合他社との差別化ができる採用ページを作ってくれるというのは魅力的ですが、にわかに信じがたい話です。しかし、イツザイの営業の方は、丁寧に説明してくれました。永年契約でいつでも採用ページの更新や運用サポートをしてくれるというのです。それなら、こちら側のリスクも少ないように感じました。

 

イツザイの営業の方の対応がよく、当初抱いていた不安についても丁寧に答えてくれたことで契約前に不安に感じることはありませんでした。何より期待の方が大きかったからこそ、契約に至ったのだと、今思えばそう感じています。

 

制作を担当したディレクターの方も、期日内にきちんと対応してくれ、制作物の出来栄えも満足できるものでした。

 

実際に運用効果についても、3名の採用を実現。業界の特性もあり、求人雑誌や普通の求人媒体を使っても、良い人材がなかなか見つからないのですが、イツザイでは自社の魅力や実績を十分に伝えることができたのだと思います。しっかりと必要な人材の採用に成功しました。しかし離職してしまった方もいるので、定着の面ではまだ課題が残っていると感じます。より弊社にマッチした人材にアプローチできるよう、運用担当者と考えていきたいと思っています。

 

また、永年契約というだけあって、「アフターフォローはどうなのかな?」と気になっていたのですが、その点も問題ありませんでした。毎月フォローしていただいているので、安心感があります。どのようにすれば応募や面接、採用数が上がるかも考えていただき、実際に効果も上がっていると感じています。

 

イツザイで応募者が増えたことで、弊社も求職者をいつでも受け入れられるようにしています。今までは「人手が足りなくなる→諸々の体制も整わないうちに、急いで求人を出す」ということも少なくなかったので、これはイツザイを契約したことによる社内に起きた大きな変化だと思います。

 

最後に付け足すと、イツザイの魅力は永年契約や採用効果だけではありません。イツザイスタッフのみなさんの「真摯さ」もあると思います。インターネットの利用者が増え、人と人との触れ合いが少なくなる中、大切にしたいのがコミュニケーション。イツザイは、そういったコミュニケーションを大切にしているんだなと感じます。これからも安心して、弊社の採用面を任せられそうです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。